めんまにゅーす > ゲーム > 【感想】無双は初プレイ!『ゼルダ無双 厄災の黙示録』体験版感想。これは気持ちいいゲームだ。
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知られざる100年前の戦場へ――。コーエーテクモゲームスから2020年11月20日に発売予定の、NintendoSwitch用ソフト《ゼルダ無双 厄災の黙示録》。その体験版プレイしたので感想を紹介。

ちなみにブレワイはクリア済み。無双は初プレイです!

ゼルダ無双 厄災の黙示録の感想

ゼルダ無双 厄災の黙示録》の体験版の感想を簡単にまとめると…

  • 忙しい
  • 気持ちいい
  • むずかしい

の3つです。

まずは《忙しい》。これはほんと思いました。常に操作キャラ動きっぱなしみたいな?これが『無双』なのかと。

本家のブレワイはのんびり探索って遊び方もできたけど、ゼルダ無双は基本的に走りっぱなしか攻撃攻撃!って感じでものすごく忙しく感じました。

”無双初体験”だったのでなおさらそう感じたんだと思います。操作方法もしっかり把握できていない部分もあったので余裕がなかった💦

次に《気持ちいい》。プレイ中、偶然敵を大量に倒した時に思ったことです。よく無双ゲームって《爽快感》って言葉で紹介されることが多いけど、この気持ちよさがそうなんだなって実感!

わたしはコンボもまともに出せなかったけど、ある程度操作に慣れてコンボとかの仕組みを理解すると、この気持ちよさ(爽快感)を狙って出せるようになるわけだから、そりゃ楽しいだろう!っていう😊。

最後に《むずかしい》。これは無双初体験ならではの感想ってことでご理解を。ノーマルでやったけど難しかった💦

なんかわたしの無双イメージは、大量に湧いてくる敵を適当にボタン連打してバッタバッタと倒していくイメージだったんだけど全然違った。

ちゃんと戦略要素もあって(キャラチェンジとか敵を誘導するとか)とか、ガチャガチャやってればいいだけじゃないんだなって。考えてみれば当たり前ですよね。

ゼルダ無双 厄災の黙示録をやるとブレワイもやりたくなる

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ここからはもう少し細かく感想を書いていきます。まず《ゼルダ無双 厄災の黙示録 体験版》をプレイしたら、『ああ、ブレワイに帰ってきたな』という実感がわいて、《ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド》をやりたくなった。

これはブレワイ経験者が思うことだと思います。久々にゼルダの効果音とかハイラルの大地とか見て本家ブレワイに触れたくなるという。

逆にブレワイに戻ったら、敵をバッタバッタ倒したくなって無双やりたくなるのかも。これはwin-winな相乗効果!

ゲームはブレワイより100年前、リンクが兵士として仕えてた時のお話なのでハイラル王がいたり、インパ様が若かったり、その時々の関係性が分かるのがまた面白い。

特にインパ様登場シーンはびっくりした。しかもインパ様強いし!😀

弓の使いどころがむずかしい

わたしはブレワイだと弓攻撃が好きなんだけど、無双ゲーだと狙うの難しかった。それに敵が多いので弓より剣とかの方が有利なのかなって思った。

けど、多分これは体験版だからノーマルの矢だけど、もっと先に進んだらバクダンの矢が出てくるだろうし、その時には「弓大活躍!弓気持ちいい!」ってなるのでは?って思ってます。

カメラ反転とマップに苦戦

戦闘面はカメラ操作の関係で、弓やボム投げるのが上手くいかなくて苦戦しました。ちゃんとオプションから『カメラ反転』の項目があるので、遊ぶ人はまずはそこをチェックしましょう。

無双初めてってこともあり、マップ把握と移動に苦戦しました。ちゃんと目的場所を分かりやすく点滅表示させてくれるんだけど、それでも迷子になってしまった💦

キャラ変更とか瞬時に回復とか頭の回転が追いつかなかったです😅。ガーディアンこええええーーーってなってたし余計に焦る。

ガーディアンはムービーでも思ったけど迫力がすごい!!!。ジャストガードでビームは返せなくて『戦わずに逃げようみたい』というテロップが出ます。

キャラそれぞれの特徴(戦い方)が面白い

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体験版なのでリンク、ゼルダ姫、インパ様しか操作できないけど、キャラそれぞれの戦い方の特徴があって面白いです。

ゼルダ姫はシーカーストーンで操作できるものを武器にしている。ゼルダで戦う違和感というか、なんかゼルダ姫を戦わせちゃいけないという思いがありました。

そしてインパ様。出てきたとき『おばあちゃん!』って思わず言っちゃったけど、戦闘だとイーガ団みたいな御札を使った戦い方ですごく頼れるキャラだった。ちなみに飛ぶインパ様⤵⤵

個人的にインパ様が一番使いやすくて強いと思った(ただし自分で何をどう操作してるかわかってない💦)

まとめ

体験版は第1章までプレイ出来ます。体験版データ移行もできるので本作からは神獣のいる里に行くところから始めることが出来るみたい

早くウルボザ姉さんに会いたいです。最初はボコブリン、チュチュ、ウィズローブと序盤に出てくる敵だったので、今後登場するであろうライネルやイワロックとかに勝てるかなあと少し心配。

他にも戦闘でブレワイおなじみのアイテムや武器、素材が手に入るんだけど、それで料理や武器の強化なんかもできる。

なんとなく予想だけど、このゲームはそういった面でのやり込み要素がすごそうな気がします。(素材集めでステージ周回で武器強化とか)

以上、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』体験版の感想でした。

ということで最後に動画貼り⤵⤵⤵

ゼルダ無双 厄災の黙示録 3rdトレーラー、体験版プレイ

気になった方は是非《ゼルダ無双 厄災の黙示録 》体験版をプレイして見てください😊


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4件のコメント

  1. ななし 2020年10月30日 11:11 PM 《返信する》

    難易度ノーマルでも敵が固いわ

  2. ななし 2020年10月31日 6:23 PM 《返信する》

    操作が慣れるまで大変だよね

  3. ななし 2020年11月1日 8:37 PM 《返信する》

    大晦日はゲームしながら年越しだけど今年はゼルダ無双で年越しかな

  4. ななし 2020年11月2日 9:15 PM 《返信する》

    フレームレート30出てないからソッコーアンインスコしたわ
    買うの辞めた
    しかもイベントシーンはプリレンだやくけ、詐欺、イラネ

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