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ゼルダの伝説 夢をみる島 序盤感想

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昨日のゼルダ配信見てくれたみなさんありがとうざいました。想像を絶するgdgdですみません😅 ゼルダ初体験ということで、いわゆる”ゼルダのお約束”
みたいのが分からずいろいろ苦戦しました。ということで、まだ序盤しかやってないけど感想を書いてみます。

ゼルダの伝説 夢をみる島 序盤の感想

  • キャラとグラフィックがとにかく可愛い
  • 操作性がシンプル
  • 物語はヒントでさくさく進む。どうくつはもっとヒントあってもよい
  • アクションが楽しい&ダッシュができない
  • ほぼ新作って感じのリメイクでゲームボーイ版をやった人も楽しめる

キャラとグラフィックがとにかく可愛い
これはPV見てた時から思ってたことだけど本当にゲームデザイン全てが可愛い。ジオラマ風のグラフィックはいままでにない感じです。

操作性がシンプル
ややこしい操作のゲームが多いけど、ゼルダの伝説 夢をみる島は本当に操作がシンプル。今のところ操作でとまどったことはないです。ただ、XYに登録するアイテムがLとかRでも切り替え出来たら便利なのになあって思いました。

物語はヒントでさくさく進む。どうくつはもっとヒントあってもよい
ゲームのストーリーは、《うるりらじいさんの電話》のヒントで「次ここいけばいい」ってのが分かるので迷うことはありません。ただ洞窟攻略は大変でした。洞窟でもヒントはもらえるんだけど、普通にわからなくて、いきなり最初のつぼの洞窟で詰んでしまいました💦
TwitterのTL見たら同じ人がたくさんいて安心したけど笑。なので、洞窟はもう少しヒントがあってもよいかなって思いました(敵の倒し方とか)

アクションが楽しい&ダッシュができない
とにかくリンクがのキャラデザが可愛いからアクションも可愛い。「切る」「持つ」「投げる」アクションが楽しいです。ただダッシュできないのがつらい。遊んでて「Bダッシュしたいー!」ってなります。だけど、あとでダッシュできるようになるみたいです。それまでは我慢!

ほぼ新作って感じのリメイクでゲームボーイ版をやった人も楽しめる
これはわたしの感想じゃないけど、Twitterを見てると、当時やった人たちも新作気分で楽しめてるみたいです。それくらいグラフィックの違いってのが大きいらしく、比較映像とか見るとほぼ新作って感じで違います。

以上、序盤プレイの感想でした。とにかく洞窟がてこずったけど、なんとか頑張って(いよいよわからんときは攻略見て)クリア目指します。配信中に詰んでるときはヒントコメくれるとありがたいです。     

【夢をみる島】ゼルダデビュー、のんびり楽しむよ~!

まだ序盤なのでわからないけど、夢をみる島はストーリーがよい!と評判のゲームです。なので、これから先の展開が楽しみ。どうぶつの森とはまた違うけど、このゲームは対戦型ゲームのあとによくある”ゲーム疲れ”がないのも良いですね。

今日も配信するよ?

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