【今日の一行ニュース】
一日の終わりに、個別記事じゃ紹介しきれなかった気になるゲームニュースやバズッた話題を一行ニュースで紹介😊
ゲームニュース
ええ…そんなことあるの!?
ブレワイ続編
BANは知ってたけど永久BANとは!
リメイク前のFF7ってそんなにすごかったんだ
ポケモン上がってきたーー
😊毎日チェック✨
👉ワロタあんてな 👉アニゲー速報
👉哲学ニュースnwk 👉ゲーム感想・評価まとめ@2ch
それ以外のこと
神薬。これがあるとないじゃ大違い
アニメ漫画→まとめ→芸能
たしかに
キングダムってそんなにやってるんだ😲
ダウンロードしてオフラインで見る事できるのが良い
ブログでFFⅦリメイク何回も紹介してきたけど⏩⏩原作の時はまだ生まれてません。FFシリーズ初体験。FFⅦリメイク体験版の感想書きます
プレステのってそんなにすごかったんだ😲。あつ森とかスプラ3出た時みたいな勢い?
西部海苔店 ネバネバこんぶ(ふりかけ昆布・納豆昆布) 納豆昆布…こんなものが存在してたとは😲
\よろしければシェアお願いします/
関連記事はありません。
ななし 2022年10月18日 6:42 AM 《返信》
過去の栄光、遺物、遺跡、遺品
ななっしー 2022年10月18日 7:12 AM 《返信》
プレステのFF7が一瞬で任天堂とセガを粉々にした快進撃が忘れられない
そうだったん? 全く気付かなかったけどなぁ。
ななし 2022年10月18日 5:26 PM 《返信》
3Dフィールドの中を自由に動き回るという意味ではFF7なぞゼルダ64の足元に及ばんのだけど?w あれこそ(ゼルダ64)が次世代のゲームって実感しだけどな
スマホななし 2022年10月18日 5:59 PM 《返信》
技術的な甲乙ではなく純粋に売上で見ると 64やサターンに比べて圧倒的普及率を叩き出したプレステに於いて これまた圧倒的支持率を誇るFFシリーズのプレステ第一作だもん そりゃ売れるよね ただまあ後にハード撤退するセガはさておき任天堂が粉砕されたかと訊かれたらんー?ってな感じではある どっちかと言うとニーズの方向性がプレステ方面と任天堂方面に分かれてただけであって安直な比較にはならないんじゃないかなあ 当時の売上の数字だけを見れば確かにFF7は凄かったけどもね
スマホななし 2022年10月18日 6:09 PM 《返信》
ぶっちゃけ現状を見ると負け惜しみを言っているようにしか見えない
ななし 2022年10月18日 7:48 PM 《返信》
FF7の頃だとセガもセガでVFシリーズでブイブイ言わせていたろ
スマホななし 2022年10月18日 10:32 PM 《返信》
あなあの頃はスクウェアを勝ち取る企業がゲームを制すというくらいだったからなぁ、それくらい出せば売れる神ゲーRPG連発時期の全盛期でもあった 単純にそれで任天堂もセガも敗れたんだよ
ななし 2022年10月19日 5:47 AM 《返信》
ビッグタイトルを作るサードを擁すれば勝てる! みたいな単純な構図…との誤解を一部に植え付けるくらいには インパクトの強い出来事であったのは確かだけど
ユーザーのみならずSCEまでもが同じ誤解してしまったようで ここ十数年くらいサードタイトル任せな方針を続けた事が 現在の国内PS市場の没落を招いてしまった大きな要因なのは確か
スマホななし 2022年10月19日 11:40 AM 《返信》
据え置き器のNintendo64とゲームキューブが完全に空気になってた時代だよね そう考えるとSwitchは化けモンだわ
スマホななし 2022年10月19日 11:45 AM 《返信》
FF7が出るまでのPSソフトのラインナップを見て欲しいな。それ見てPSを買おうとは思わないから。 サターンは格闘ゲームの殆どを獲得してたからガチゲーマーはこっちが本流だった。 (当時は格ゲー最盛期) ただ、本体の値段が高かったからライト層は持っていなかった。 64はマリオカートやゼルダでは戦えなかったが、それをスマブラで全て引っくり返す快進撃が起きた。
セガって良いものは作ってるのにいつも不遇よな。
スマホななし 2022年10月19日 12:53 PM 《返信》
「世界を変えたテレビゲーム戦争」ってドキュメンタリーを見たらソニーがプレステを作った理由がわかる気がした
コメント ※
名前
Δ
内容をご確認の上、投稿してください ※名前は必須ではありません。
LIKE
お気に入り&物欲
コメント
タグ
11件のコメント
ななし 2022年10月18日 6:42 AM
過去の栄光、遺物、遺跡、遺品
ななっしー 2022年10月18日 7:12 AM
プレステのFF7が一瞬で任天堂とセガを粉々にした快進撃が忘れられない
そうだったん?
全く気付かなかったけどなぁ。
ななし 2022年10月18日 5:26 PM
3Dフィールドの中を自由に動き回るという意味ではFF7なぞゼルダ64の足元に及ばんのだけど?w
あれこそ(ゼルダ64)が次世代のゲームって実感しだけどな
スマホななし 2022年10月18日 5:59 PM
技術的な甲乙ではなく純粋に売上で見ると
64やサターンに比べて圧倒的普及率を叩き出したプレステに於いて
これまた圧倒的支持率を誇るFFシリーズのプレステ第一作だもん
そりゃ売れるよね
ただまあ後にハード撤退するセガはさておき任天堂が粉砕されたかと訊かれたらんー?ってな感じではある
どっちかと言うとニーズの方向性がプレステ方面と任天堂方面に分かれてただけであって安直な比較にはならないんじゃないかなあ
当時の売上の数字だけを見れば確かにFF7は凄かったけどもね
スマホななし 2022年10月18日 6:09 PM
ぶっちゃけ現状を見ると負け惜しみを言っているようにしか見えない
ななし 2022年10月18日 7:48 PM
FF7の頃だとセガもセガでVFシリーズでブイブイ言わせていたろ
スマホななし 2022年10月18日 10:32 PM
あなあの頃はスクウェアを勝ち取る企業がゲームを制すというくらいだったからなぁ、それくらい出せば売れる神ゲーRPG連発時期の全盛期でもあった
単純にそれで任天堂もセガも敗れたんだよ
ななし 2022年10月19日 5:47 AM
ビッグタイトルを作るサードを擁すれば勝てる!
みたいな単純な構図…との誤解を一部に植え付けるくらいには
インパクトの強い出来事であったのは確かだけど
ユーザーのみならずSCEまでもが同じ誤解してしまったようで
ここ十数年くらいサードタイトル任せな方針を続けた事が
現在の国内PS市場の没落を招いてしまった大きな要因なのは確か
スマホななし 2022年10月19日 11:40 AM
据え置き器のNintendo64とゲームキューブが完全に空気になってた時代だよね
そう考えるとSwitchは化けモンだわ
スマホななし 2022年10月19日 11:45 AM
FF7が出るまでのPSソフトのラインナップを見て欲しいな。それ見てPSを買おうとは思わないから。
サターンは格闘ゲームの殆どを獲得してたからガチゲーマーはこっちが本流だった。
(当時は格ゲー最盛期)
ただ、本体の値段が高かったからライト層は持っていなかった。
64はマリオカートやゼルダでは戦えなかったが、それをスマブラで全て引っくり返す快進撃が起きた。
セガって良いものは作ってるのにいつも不遇よな。
スマホななし 2022年10月19日 12:53 PM
「世界を変えたテレビゲーム戦争」ってドキュメンタリーを見たらソニーがプレステを作った理由がわかる気がした
内容をご確認の上、投稿してください ※名前は必須ではありません。