めんまにゅーす > ゲーム > ひょっとして今って格ゲーブーム?『THE KING OF FIGHTERS XV』発売時期発表
アニゲー速報  ワロタあんてな  哲学ニュースnwk


SNKは新作対戦格闘ゲーム《THE KING OF FIGHTERS XV》をPS5/PS4/Xbox Series X・S/Windows 10/Steam/Epicストアで2022年春に発売すると発表しました。

ゲームの情報は更新されてたけど発売日は決まってなかったやつ。

THE KING OF FIGHTERS XV 発売日決定

スポンサーリンク

THE KING OF FIGHTERS XV。略して『KOF15』っていうらしいです。ナンバリングで15とかすごくないですか?😲

というか最近は『GUILTY GEAR -STRIVE-(ギルティギア ストライヴ)』って格ゲーが発売されたばかりだし、ひょっとして今って格ゲーブーム?

それともたまたま格ゲーの新作時期とか発表が被っただけかな?。なんかe-sports関係でゲームメーカーが格ゲーに力入れてるのかなと思ってしまった。

ちなみにいつものように教えてWiki先生⤵

『ザ・キング・オブ・ファイターズ』(THE KING OF FIGHTERS)は、1994年にSNK(旧社)がゲーム機「ネオジオ」で発売した対戦型格闘ゲームのシリーズ名、またその劇中で開催されている世界規模の格闘大会の名称。元々は同社の対戦格闘ゲーム作品『餓狼伝説』シリーズおよび『龍虎の拳2』の舞台である格闘大会。

公式な略称は、頭文字を取った『KOF』(ケーオーエフ)。SNK(新社、旧社名:SNKプレイモア)はこの略称も商標登録している。

引用元:Wikipediaより引用

かなり歴史ある格ゲーなんですね!

ちなみにこの『KOF15』。YouTubeでは登場キャラを一人ずつ紹介しています。最近のゲームあるある。

トレーラーはしばらく公開されてないみたい。発売日が決まったのでまた新しいトレーラーが近いうちに出るのではと予想。

ということで動画貼り⤵⤵⤵

KOF XV|再生リスト

キャラクター紹介PVも多いのでプレイリストで貼ってみた。

スポンサーリンク

あと公式ツイ見て思ったのが、すごく外国人のリプ多い!海外でも人気ある格ゲーなんだなって分かりました。というか海外勢のリプの方が多い。

『THE KING OF FIGHTERS XV』は2022年春に発売予定です。

\よろしければシェアお願いします/

この記事のURLとタイトルをコピーする


スポンサーリンク スポンサーリンク

お気軽にコメントどうぞ♪(名前入力不要)

内容をご確認の上、投稿してください ※名前は必須ではありません。

めんまにゅーす

めんまにゅーす

めんまのゲーム部屋Twitter欲しいものリスト
めんまプロフィール
めんまにゅーす管理人のめんまです。プロゲーミングチーム「Creatives」所属。このブログではゲームニュースを中心に今バズってる話題を紹介しています。詳しくはこちらにまとめてます

LIKE

ポケモン、どう森、APEX
MHR、FF14、アイドルマンガ
お絵描き、お寿司、ラーメン

  • スポンサーリンク



  • お気に入り&物欲

    Amazonアソシエイト・プログラムの
    参加者です。

    コメント



  • タグ